• CC&Associates 桑田里絵

プライスレステーマを掲げて生きよう

あけましておめでとうございます。

CAの桑田です。


いま近鉄特急に乗って大阪に向かっています。

三重の田舎で育った私にとって、近鉄特急は外の世界に連れて行ってくれる魔法の乗り物という感じで大好きです。


ところでさっきGoogleのエリア120の記事を読んでいて思いついたのですが、

皆さんにひとつ質問したいです。

自問自答でいいので、考えてみてください。


自分にとって、

時間を忘れてできること、

いつまでもやっていたいと思うこと、

やってると楽しくてハッピーな気分になれること、

は何ですか?


これはどんな価値も超えて自分の時間をつぎ込めるものですよね。

いわばプライスレステーマみたいな感じ?


今年はこれを意識して、ライフワークを目指したいと思います。

ライスワーク(食べるためにする仕事)のときも、それを目指すことがハッピーの種になると思うのです。

そして今の仕事にもきっといいヒントになる気がします。


ちなみに私は、コーラスの練習をしている時です(笑)

自分一人ではできないし、大して上手くもないんですが、なぜか好きな歌を何人かで作っていくのは何時間でもできるし、いつのまにか時間が経ってしまいます。とても楽しい時間です。


これは今の仕事には直接関係ないけど、チームビルディングのワークショップに応用できないかな?とか、おばあちゃんになったら、そういうことができるグループホームを作りたいなとか、いろいろ考えが浮かびます。


よかったら、皆さんのプライスレステーマは何か、また教えてください。






閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示